「楽しく美しくラクする暮らし」を支える物もの るんるん詳細は画像をクリックるんるん
好きなこと・料理


無水調理から保温調理まで簡単にできます
象印の保温調理鍋。手頃なお値段が嬉しい。
マメ太に好き嫌いがないのは鍋のおかげかも

好きなこと・ピアノ


ピアノの音色のある暮らしに憧れて
エレクトーンから転身しました
大人になってからのピアノ
不器用ですがどうにかなるものね

好きなこと・書きもの


専業主婦も手帳で時間管理を
予定・実績だけでなく
ToDoリスト、読んだ本、
観たい映画、気づいたこと、レシピ
体重などマメにメモをとってます

美容

ファイテン
 RAKUWAネック
冷えを改善しようと購入したところ 平熱が上昇。
首ではなく、腰に巻いてます
プロテイン
ある程度、好きなものを食べつつ 体重をキープするための朝食 (欲を言えばもう少々落としたいが)

2007年03月05日

カキの燻製で卵とじ

そのままで食べたら、燻製独特の油っぽさが強かったので
さっぱりさせるべく、長ネギをたくさん入れて
卵とじにしてみました。


長ネギ万歳。

美味しくなりましたるんるん

kaki.JPG

今回使ったのは、マルハの缶詰

kaki1.JPG

kaki2.JPG

〜材料〜

カキの燻製の缶詰:1缶
長ネギ:1本
カブの皮(冷蔵庫にあったので入れてみた)
卵:2個

水:1/2カップ
しょうゆ:お好みで
みりん:お好みで


〜作り方〜

1.親子丼の鶏肉をカキ缶に置き換えて作る


燻製ではないのだけど、

ぷりっぷりと評判のカキを
見つけたのでご紹介させて下さい。

楽天ランキング1位獲得
ありがとう感謝セール特別価格

1,980円 税込・送料込
posted by まめこ at 16:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 料理(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Wardle, 33, said in a statement which the version of events appearing reported is false however that he cannot mention the specific allegations due to the investigation. He said he, his coaches and gamers are all cooperating along with an independent investigator looking at the matter.
Posted by ケイトスペード 財布 新作 at 2013年08月11日 06:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

